• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2021年07月

新築時に考えておきたい防犯対策とは?家づくりをお考えの方へ!

家づくりの方に知っていただきたいのは住宅の防犯性能です。 実は、泥棒に侵入されやすい住宅には共通した特徴があったのです。 そこで今回は、新築時に知っておきたい防犯対策をご紹介します。 家づくりを行う前にぜひ参考にしてみて…

後悔しない家づくりをするために!優先順位のつけ方をご紹介!

家づくりで後悔しないために知っていただきたいのが、優先順位の付け方です。 希望の優先順位を付けることで妥協できる点とできない点を分けていきます。 そこで今回は、優先順位の付け方と、間取りを決める際の注意点をご紹介します。…

キッチンにパントリーを設けるメリットとは?家づくりをお考えの方は必見です!

家づくりをお考えの方に知っていただきたいのが、キッチンにパントリーを設けるメリットです。 パントリーは、ストックができることや収納したものを探しやすいというメリットがあります。 そこで今回は、キッチンにパントリーを設ける…

家づくりを検討中の方へ!ワークスペースの種類と押さえておきたいポイントをご紹介!

家づくりをご検討の方に知っていただきたいのが、ワークスペースの大切さです。 住宅にワークスペースがあると仕事も趣味もはかどります。 そこで今回は、ワークスペースの種類とワークスペースを設ける上で大切なポイントをご紹介しま…

寝室にウォークインクローゼットを設けるメリットとは?マイホームをお考えの方は注目!

マイホームをお考えの方はいらっしゃいませんか。 そんな方におすすめしたいのが寝室にウォークインクローゼットを設けることです。 そこで今回はウォークインクローゼットを設けるメリットをご紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださ…

家づくりを検討中の方は必見です!外観に関する失敗を防ぐためのポイントをご紹介!

家づくりを行う際に知っていただきたいのが外壁に関する失敗のポイントです。 外壁を失敗すると塗り直しをしないといけません。 しかし塗り直しにはたくさんの費用がかかります。 そこで今回は外壁に関する失敗を防ぐためのポイントを…

家づくりをお考えの方へ!照明で失敗しないためのポイントをご紹介!

家づくりをお考えの方に知ってもらいたいのが、照明の重要性です。 実は、照明は住宅の雰囲気を決めるのに重要な役割を果たしています。 そこで今回は、照明選びにおける失敗例と失敗を防ぐためのポイントをご紹介します。 家づくりの…
ページ上部へ