• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2021年08月

マイホームを購入する際に必要になる頭金はいくら?

マイホームを購入する際に悩みの種になるのが資金に関してです。 そして、頭金をどのくらい支払うのかも悩みどころです。 頭金が少なくても返済する金額が大きくなりますし、貯蓄をぎりぎりまで支払ってもいざという時のお金が無くなり…

マイホームに駐車場を作りたいけどどのようなポイントを意識すれば良い?

車を持っている方はマイホームを建てる際に、駐車場をどれくらいの広さにするのかを考える必要があります。 後から広くすることは難しいので、そうならないように何を考えるのかを知っておくと良いです。 今回はマイホームに駐車場をつ…

マイホームを地震に耐えられるようにしたい!地震対策を紹介します

日本で生活する上で考える必要があるのが地震対策です。 過去には大震災が各地で発生し、今もいつ地震が発生するのか分からない状況です。 そのため、マイホームにも地震対策を行っておく必要があります。 今回は地震対策の種類と、耐…

住みやすい平屋で生活したい?間取りの工夫を紹介します!

平屋は通常の2階建て以上の住宅とは違うので、間取りのイメージが沸かない方もいらっしゃるでしょう。 間取りは2階建てよりも床面積が取れない傾向にあるので、工夫をする必要があります。 今回は平屋の住みやすい間取りの工夫を紹介…

平屋は耐震性が高いのは本当?その理由を解説します!

平屋の耐震性について詳しくご存じでしょうか。 結論から言うと、平屋の耐震性は高い傾向があります。 ただし、平屋なら何でも耐震性が高いわけではありません。 今回は平屋の耐震性が高い理由と、さらに耐震性を向上させる方法を紹介…

マイホームを購入している平均の年齢はどくれらい?

この記事を閲覧した方は、マイホームを購入することに関して悩んでいて、今が良いタイミングなのか気になっている、または周りがマイホームを購入し始めていて焦っている方ではないでしょうか。 今回はマイホームを購入することに関する…

マイホームを長期優良住宅に対応させるとどのようなメリットがある?

近年では次の世代に受け継ぐ住宅が主流になりつつあります。 そこで、長期的に住宅に住めるようにするために、長期優良住宅に対応することを考えてみてはいかがでしょうか。 今回は長期優良住宅とは何か、マイホームを長期優良住宅に対…

今の時代は書斎が必要?マイホームに書斎を取り入れるべき理由を解説!

最近では感染症の流行で在宅勤務が増加しています。 そのため、中にはリビングで仕事を行っている方も多いでしょう。 今回はマイホームを建てるなら書斎が必要な理由と、書斎に種類があることを紹介します。 □書斎が必要な理由とは?…
ページ上部へ