• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2021年10月

新築においてパントリーは必要か?メリットとデメリットを知って判断しよう!

「本当にパントリーは必要かな」 新築をお考えの方でこのようにお考えの方はおおいでしょう。 そこで、この記事ではパントリーのメリットとデメリットについて詳しく解説します。 パントリーを設置するかどうかの判断時にこの記事をぜ…

地震に強い家の形をお探しの方へ!平屋をおすすめします!

「地震に強い家の形はどんなのかな」 このように疑問に思っている方は多いでしょう。 日本では地震が頻発するため、地震に強い家をつくりたいですよね。 そこで、今回は地震に強い家の形について詳しく解説します。 □地震に強い家と…

日あたりの悪い家をつくってしまうと後悔することに!気をつける点とは?

自宅は過ごしやすい家にしたいですよね。 そこで、大切なのが日当たりの良さです。 日当たりの悪い家をつくったことで後悔しないよう、家をつくる際は日当たりについてよく考えましょう。 この記事では、日当たりの良い家にするポイン…

新築のキッチンで失敗しないためには?失敗例を知っておこう!

キッチンは日常生活で欠かせない重要な場所です。 そのような場所が使いづらいとストレスを感じ、料理をするのが苦痛になるでしょう。 そこで、この記事では新築のキッチンで失敗しないためのポイントを解説します。 ぜひ参考にしてく…

トイレの間取りにお悩みの方へ!トイレの大きさを考えるコツをご紹介!

「トイレの間取りはどのように考えれば良いのかな」 「トイレの大きさはどれくらいが理想的なのかな」 このように疑問に思っている方は多いでしょう。 そこで、この記事ではトイレの間取りと大きさについて詳しく解説するのでぜひ参考…

子育てしやすい部屋を作りたい方必見!ポイントをご紹介!

「子育てしやすい部屋作りはどうしたら良いのかな」 このように疑問に思っている方は多いでしょう。 家事や育児の負担を減らせる家は子育てをする方にとって理想の住まいでしょう。 この記事では、子育てしやすい部屋作りのためのポイ…

家事動線の良い間取りは主婦の理想!例を挙げてご紹介します!

「家事動線の良い間取りはどのようなものかな」 と疑問に思う方は多いでしょう。 この記事では家事動線の良い間取りについて詳しく解説します。 家事がしやすい住まいにするために、ぜひ参考にしてください。 □家事動線の良い間取り…

住みやすい家に必要な条件を知って注文住宅を成功させましょう!

「住みやすい家にはどんな条件があるのかな」 このようにお考えの方は多いでしょう。 せっかく家をつくるなら、家族が住みやすい家にしたいですよね。 この記事では、住みやすい家の条件を詳しく解説するのでぜひ参考にしてください。…
ページ上部へ