• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2021年12月

子供部屋に必要なものをご存知ですか?詳しく解説します!

「子供部屋には何を置いたら良いのだろう」 「気をつけるべきポイントを知りたい」 このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、子供部屋に必要なものと部屋作りのポイントを紹介します。 新築をお考えの…

大手ハウスメーカーと工務店の違いとは?ポイントごとに紹介します!

住宅の購入を検討している方で、ハウスメーカーと工務店の違いを明確に理解している方は少ないのではないでしょうか。 そこで今回は、大手ハウスメーカーと工務店の違いを紹介します! □大手ハウスメーカーと工務店のそれぞれの特徴を…

家を建てる時の諸経費とは?費用を抑えるポイントも紹介します!

注文住宅の購入を検討している方で、注文住宅にかかる費用について詳しく知りたい人は多いと思います。 そこで今回は、注文住宅の費用について詳しく紹介します。 □注文住宅には様々な費用がかかります! 建物本体の工事にかかる費用…

4人家族の家はどのくらいの広さがベスト?間取りのポイントも紹介します!

新築住宅の購入を検討している方の中で、家族にぴったりの間取りを理解している方は少ないと思います。 そこで今回は、4人家族にぴったりの家の広さについて詳しく紹介します。 □4人家族にぴったりな家の広さはどれくらい? 家族ご…

シューズクロークを検討中の方へ!失敗例と使いやすくするポイントを紹介します!

新築をお考えの方の中には、シューズクロークをつくろうか迷っている方も多いと思います。 しかし、間取りで失敗してしまうと、ほとんど使わなくなることもあります。 そこで今回は、失敗例と使い勝手を良くするためのポイントを紹介し…

子供部屋がないとどんな影響があるのかご存知ですか?詳しく解説します!

子供部屋がないとどんな影響があるのかご存知ですか?詳しく解説します!サムネイル
住宅の購入を検討している方で、子供部屋を設置しようか悩んでいる方にお伝えしたいことがあります。 そこで今回は子供部屋について詳しく紹介します。 □子供部屋がないことが子供にとって悪影響を与えます! 子供部屋がないことで子…

リビングが広すぎると後悔することもあります!注文住宅を建てる際の参考に!

注文住宅の購入を検討している方で、リビングをどの程度広くしようか悩んでいる方にお伝えしたいことがあります。 リビングは広すぎても後悔することがあります。 そこで今回は、リビングが広すぎる問題点について紹介します。 □リビ…

ウォークインクローゼットをお考えの方必見!カビ対策について解説します!

ウォークインクローゼット内の湿気にお悩みの方にお伝えしたいことがあります。 ウォークインクローゼット内の湿気はカビの発生要因にもなるため注意が必要です。 そこで今回は、ウォークインクローゼット内に湿気が溜まりやすい理由に…
ページ上部へ