• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2022年01月

新築を検討中の方へ!照明計画のポイントを紹介します!

「照明の種類について詳しく知りたい」 「照明計画のポイントは何だろう」 新築をご検討中でこのようにお考えの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、上記のお悩みを解消するのに役立つ情報をお届けします。 ぜひチェックし…

子供の成長がポイント?おすすめの家を建てるタイミングについて解説します!

「家を建てるベストなタイミングはいつだろう」 「子供が生まれるときに建てるべきなのだろうか」 このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、家を建てるタイミングについて解説します。 マイホームの購…

お掃除しやすいキッチンの特徴とは?シンク選びのポイントも紹介します!

「掃除がしやすいキッチンにしたい」 「シンクはどのように選べば良いのだろう」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、お掃除しやすいキッチンの特徴とシンク選びのポイントを紹介します。 家づくりを検…

注文住宅の外観は色選びが重要?おしゃれな印象にするためのポイントを紹介します!

注文住宅の最大のメリットは、内装や設備を自由に決められることですよね。 しかし、内装を意識するあまり、外観を疎かにしてしまう方もいらっしゃいます。 実は良い印象を持ってもらうためには、外観の色選びがとても重要です。 そこ…

リビングを吹き抜けにするメリットとは?気をつけるべきポイントも紹介します!

新築を検討中でリビングを吹き抜けにしたいという方は多いのではないでしょうか。 しかし、なかなか決断できない方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、リビングを吹き抜けにするメリットと気をつけるべきポイントを紹介します。 …

収納の多い家のメリットとは?上手に収納できる間取りのアイデアもご紹介!

「収納の多い家のメリットを知りたい」 「上手に収納できる方法はあるのだろうか」 このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、収納の多い家のメリットと上手に収納できる間取りのアイデアをご紹介します…

マイホームの購入を検討されている方必見!予算の決め方を紹介します!

マイホームの購入を検討されている方にぜひ知っていただきたいのが、予算の決め方です。 新築を建てたいけれど、どのようなお金がかかるのかわからない方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、新築を建てる際にかかる費用の内訳と…

新築をお考えの方へ!失敗しない間取りの考え方について解説します!

皆さんは、間取りで失敗しないためにはどんなポイントに気をつければ良いのかご存知ですか。 家族みんなが気持ちよく暮らすためには間取りがとても重要です。 そこで今回は、失敗しない間取りの考え方と間取りを考える際のポイントをご…
ページ上部へ