• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2022年02月

掃除が楽な家の特徴をご存知ですか?場所別にポイントをご紹介します!

「掃除が楽な家にしたい」 「家を建てる際にはどのような工夫ができるのだろう」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、掃除が楽な家の特徴をご紹介します。 新築を検討されている方は、ぜひ参考にしてく…

家づくりをお考えの方へ!世帯年収から考える住宅ローンの目安額をご紹介します!

「今の年収でどのくらいのローンが組めるのだろう」 家づくりをお考えでこのような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、世帯年収から考える住宅ローンの借入額の目安について解説します。 ぜひ参考にしてくだ…

平屋に適した土地とは?平屋を検討されている方必見です!

「平屋を建てたいけれど、どのような土地が向いているのだろう」 このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 せっかく土地を購入するのであれば後悔したくないですよね。 そこで今回は、平屋に適した土地の特徴をご紹介…

注文住宅を検討中の方へ!家づくりでやっておけばよかったことをご紹介します!

注文住宅を検討中で何をやれば良いのかわからないという方は多いのではないでしょうか。 やることが多すぎると、どこを意識すれば良いのかわからなくなりますよね。 そこで今回は、家づくりでやっておけばよかったことをご紹介します。…

ランドリールームとは?メリットやおすすめの設置場所もご紹介します!

新築をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、ランドリールームです。 あまり意識したことがないかもしれませんが、実は様々な特徴があります。 そこで今回は、ランドリールームの特徴やおすすめの設置場所について解説します。 家…

間取りを決める際は生活動線を考えることが大切!新築を検討中の方必見です!

皆さんは、なぜ間取りを決める際に生活動線が重要なのかご存知ですか。 言葉は聞いたことがあるけれど、詳しい意味まではわからないという方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、生活動線とは何かについて解説します。 また、生…

家づくりで予算オーバーしてしまう原因とは?防ぐための工夫もご紹介します!

皆さんは、家づくりで予算オーバーが発生する原因をご存知でしょうか。 家づくり自体が初めてでわからないという方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、予算オーバーの原因と防ぐための工夫をご紹介します。 ぜひ参考にしてくださ…

平屋は地震に強いのかと疑問をお持ちの方へ!地震に強い理由と他の魅力をご紹介!

平屋を建てたいけれど、本当に地震に強いのか疑問に思っている方も多いでしょう。 そこで今回は、平屋が地震に強い理由といくつかの魅力をご紹介します。 新築を検討されている方は、ぜひお役立てください。 □平屋が地震に強いのはな…
ページ上部へ