• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2022年03月

家づくりをご検討中の方必見!耐震等級の基準について解説します!

家づくりをご検討中に、耐震性について悩まれることはありませんか。 どの程度の耐震性能の家づくりを行うべきか、迷ってしまいがちです。 そこで、今回は耐震等級の基準について詳しく解説します。 また、地震に強い家か見極める方法…

家づくりをお考えの方へ!家がどのくらいで建つのか紹介します!

「家が建つまでどのくらいの時間を要するの?」 「家を建てることに注意することはあるの?」 このように、家づくりにおいて悩む要素は多いですよね。 そこで、今回は家が建つまでの期間と、家づくりをする際の注意点をご紹介しますの…

吹き抜けで日当たりは良くなる?吹き抜けのメリットも併せて紹介します!

家づくりを検討する際、吹き抜けの間取りにするかどうかつい迷ってしまいますよね。 また、日当たりを良くする間取りにしたいですよね。 そこで、今回は日当たりが変化しても暗くなりにくい間取りと、吹き抜けがあるメリットについてご…

動線でお悩みの方必見!動線の考え方について紹介します!

家づくりにおいて、ご家族の動線を考えた間取りを決めることはとても難しいことですよね。 しかし、動線を考えることは最優先だと言っても過言ではありません。 そこで、今回は動線の考え方をご紹介します。 また、女性に優しい動線計…

家づくりをお考えの方へ!建ぺい率とは何か解説します!

家づくりをご検討中の方の中に、難しい言葉が多く悩まされている方は多いのではないでしょうか。 その1つとして建ぺい率という言葉があります。 今回は、その建ぺい率について詳しく解説していきます。 また、建ぺい率で建築面積が制…

変動金利と固定金利はどちらの方が良い?それぞれの違いを紹介します!

住宅ローンは複雑なことが多く、つい悩まされますよね。 しかし、理解が浅いまま住宅ローンの話を進めてしまうと、トラブルを招いてしまう原因になりかねません。 そこで、今回は変動金利と固定金利の違いと、住宅ローンを借り換える際…

土地選びでお悩みの方必見!土地選びの優先順位の決め方を紹介します!

家づくりをご検討中の方の中には、1つの土地を選ぶことは難しいという方もいらっしゃいますよね。 優先順位を決めることすら困難に感じる方もいるかもしれません。 そこで今回は、土地選びの優先順位の決め方と、土地を選ぶ際のポイン…

収納で失敗しないためには?家づくりでの収納計画の立て方を紹介します!

家づくりをご検討中の際に、収納スペースについて悩んでしまいますよね。 どれくらい確保すればよいのか迷ってしまいます。 そこで今回は、家づくりでの収納計画の立て方と、人気の高い収納について具体的にご紹介します。 家づくりの…
ページ上部へ