• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2022年08月

両親との近居は快適?メリットとデメリットをご紹介します!

両親と近居をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、近居するメリットとデメリットです。 面倒を見れるといったメリットがありますが、デメリットもあります。 同居するメリットとデメリットも紹介するので、暮らし方についてお考え…

外は涼しいのに部屋が暑い時の対策とは?原因とともにご紹介します!

外は涼しいのに、部屋が暑いという方はいらっしゃいませんか。 その現象には、いくつかの原因があります。 そこで今回は、部屋が暑い原因と蒸し暑い時の対策方法をご紹介します。 お部屋の環境についてお困りの方は、ぜひ参考にしてく…

ランニングコストがかからない家とは?条件をご紹介します!

皆さんは、ランニングコストとは何かご存じでしょうか。 光熱費を代表として、家を建ててから継続的にかかる費用のことを指します。 そこで今回は、ランニングコストの詳細とランニングコストがかからない家の条件をご紹介します。 家…

木造住宅はどうやって対策する?湿気対策で快適な生活を手に入れましょう!

木造住宅にとっての天敵は湿気です。 湿気がこもってしまうと木材が腐ってしまい、寿命に大きく影響を与えてしまいます。 そこで今回は、水分の発生原因と湿気対策をご紹介します。 この記事を参考にして、長く住める住宅を目指しまし…

家事動線をシンプルにするアイデアとは?ファミリークローゼットについてご紹介!

家事動線とは、家事をする際に移動する線をつないだものです。 家事を楽にするためには、そんな家事動線を短く効率的につなぐ必要があります。 そこで今回は、家事動線を楽にするファミリークローゼットの便利な理由とタイプをご紹介し…

快適な生活を得るために!部屋の温度を一定に保つ方法をご紹介します!

夏は暑くて、冬は寒い日本で快適に暮らすためには、住宅の温度を一定に保つ機能が欲しいですよね。 そこで今回は、部屋の温度を一定に保つ方法と温度を下げる方法をご紹介します。 部屋の温度調節についてお困りの方は、ぜひ参考にして…

吹き抜けの平均コストとは?注意点とともにご紹介します!

吹き抜けを作る際に気になるのが、吹き抜けを設置する平均コストですよね。 そこで今回は、吹き抜けを作る場合の費用と注意点をご紹介します。 家づくりを検討中の方は、ぜひ参考にしてください。 □吹き抜けを作る費用はどのくらいす…
ページ上部へ