• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2022年12月

家づくりを行う方必見!やって良かったアイデアをご紹介します!

一生モノの買い物ともいわれる注文住宅だからこそ、絶対に成功させたいですよね。 こだわりを詰め込んだ唯一無二の家づくりのために、事前のリサーチは必要不可欠です。 今回は、これから家づくりをお考えの方へ向けて、やって良かった…

子ども部屋のプライバシーはどうする?平屋を建てる際は注意!

家づくりで悩むポイントのひとつが、子ども部屋の間取りです。 近年人気が出始めている平屋住宅ですが、家づくりは一生モノの買い物です。 成長していく子どものプライバシーは気になりますよね。 今回は平屋住宅をお考えの方に向けて…

犬と暮らす家の工夫とは?注文住宅でこだわってみましょう!

愛犬家の皆様にとっては、大切な家族の一員である犬にも喜んでもらえる家を建てたいものですよね。 ペットの習性をきちんと理解し、快適な環境を作り上げることが大切です。 今回は、愛犬と一緒に住む注文住宅をお考えの方に向けて、家…

吹き抜けのメリットとは?天井が高いことで嬉しいことがたくさん!

天井近くから光を取り入れ、開放的な空間を実現できることから人気の吹き抜けリビング。 実際どんなメリットがあるのか、どうすれば失敗しない吹き抜けにできるのか気になりますよね。 今回は家づくりで吹き抜けをお考えの方へ向けて、…

新築を建てるときに猫のためにできることとは?アイデアをご紹介します!

散歩の必要がない猫たちは、人と一緒に屋内で過ごす時間が多いですよね。 そんな猫たちと一緒に暮らしたいが、人も快適で住みやすい家がいいなとお考えの方に、今回は、猫と一緒に住む新築住宅のアイデアを紹介します。 ぜひ家づくりの…
ページ上部へ