• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2023年02月

注文住宅を建てる方へ!契約時の注意点をご紹介します!

注文住宅を考えている方に忠告しておきたいのが契約についてです。 大きな金額が動くため、軽はずみに契約してはいけません。 悪徳な業者にあたってしまった場合、騙されてしまう可能性も高いです。 そこで、今回は騙されないために知…

注文住宅に中庭を取り入れるなら!こんな間取りはいかがでしょうか!

中庭を作っても、うまく活用できなさそうと感じている方はいらっしゃいませんか。 実は中庭は作るだけで十分生活の快適さに貢献してくれます。 そこで、今回は中庭の魅力について存分にご紹介していきます。 2つ目の章では中庭を取り…

一階に寝室がある間取りはこんなにも便利!メリットを活かした間取りの立て方もご紹介

一階に寝室がある間取りとは、どのような生活なのでしょうか。 寝室の場所を変えただけで生活の質が変わるとはあまり想像できないと思います。 しかし、一階寝室には想像を超えるメリットがあります。 今回は一階寝室のメリットとその…

4人家族で平屋に住むなら!こんな間取りがおすすめです!

4人家族で平屋に住む時、どのような間取りが良いのでしょうか。 また、どのくらいの広さが必要なのでしょうか。 住生活基本計画では、最低限必要な広さと快適に過ごせる広さがそれぞれ示されています。 本稿では、平屋で必要な広さと…

注文住宅に地下室が欲しい方!地下室を作る上で知っておきたいことをご紹介します!

注文住宅で地下室を作るにはどうすれば良いのか、お悩みになる方も多いでしょう。 地上の間取りを考えるのとは少し違う地下室ですが、どこに注意すれば良いのでしょうか。 今回は、地下室を作る上で知っておきたいことをご紹介します。…

平屋の魅力を活かすには?間取りプランの立て方をご紹介します!

平屋には床面積が限られていたり、採光性が低かったり、防犯面が心配だったりという弱点があります。 しかし、それらは間取りプランで補えるものです。 本稿では、平屋の魅力を最大限活かすための間取りプランをご紹介しています。 ぜ…

注文住宅で広いリビングを!おすすめの間取りをご紹介します!

注文住宅のメリットは、間取りから設備まで自分で決められることです。 そんな注文住宅で叶えたいのが、広いリビングです。 近年お家時間が増えてきて、広いリビングの需要が高まっています。 今回はなぜ広いリビングが人気なのか、広…
ページ上部へ