• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2023年03月

家づくりの相談はどこにすれば良い?無料相談会に参加する意味とは?

家づくりについてお困りですか。 悩んでいる場合は、一人で抱え込まずにプロに相談することをおすすめします。 住まいづくりについての相談会は無料で行われており、悩みを相談、解決まで行えます。 今回は、無料相談会の内容と参加す…

中二階のある平屋はどんな暮らし?間取り例をご紹介します!

平屋を建てる方におすすめしたいのが、中二階です。 床面積が狭くなりがちな平屋でも中二階を設置すれば広々とした空間を手に入れられます。 そこで、今回は中二階のある平屋のメリットと間取りをご紹介します。 ぜひご覧ください。 …

平屋の家事動線を良くする!ランドリールームのある間取りをご紹介します!

家事を楽にしたい方が気になるのが、ランドリールームですよね。 洗濯の負担を圧倒的に軽減できるランドリールームですが、取り入れるためにはどんな間取りが良いのでしょうか。 今回は平屋で30畳、4人家族を想定して、ランドリール…

階段にこだわりたい!おしゃれな階段の色をご紹介します!

家の間取りだけでなく、階段にもこだわりたい方必見です。 今回はおしゃれな階段にする方法と、おしゃれな色選びをご紹介します。 素材から色まで階段に関する全てについてご紹介するので、階段作りで悩んでいる方はご覧ください。  …

家で音を気にせず音楽を!注文住宅で防音室を作るには!

注文住宅で防音室を作ってみてはいかがですか。 防音室を作れば、楽器の演奏はもちろん、大迫力の映画鑑賞やパーティールームなどにもご使用いただけます。 今回は防音室のタイプや防音室を作る上での注意点をご紹介します。 ぜひご覧…

注文住宅に庭はいる?後悔しないためのポイントをご紹介します!

庭を造ると快適な生活が手に入ります。 具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか。 今回は、注文住宅の庭に着目して、庭がある住まいのメリットと庭を造る際の注意点についてご紹介していきます。 ぜひご覧くださいね。     …

注文住宅の内装はどうすれば良い?デザインの考え方をご紹介します!

間取りから設備までご自身で決められる注文住宅ですが、自由に決められる分、失敗する可能性も高くなります。 そこで、今回は内装に着目し、内装デザインを決めるステップ、デザインを決める際の注意点をご紹介します。 ぜひご覧くださ…
ページ上部へ