• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2022年09月

インナーバルコニーで後悔しないために!設置する際の注意点をご紹介します!

インナーバルコニーを検討中の方には、注意してもらいたいことがあります。 何も考えずにインナーバルコニーを設置してしまい、後悔する方がいらっしゃるためです。 そうならないよう、今回は後悔しがちなポイントと設置する際の注意点…

家を建てるのに必要なお金とは?予算計画に役立ててください!

家を建てるのに必要なお金を計算できていますか。 予算計画がきちんとできていないと、設備のグレードを上げすぎてしまったり、住宅ローンを借りすぎてしまいます。 そうならないために、今回は家を建てるのに必要なお金と費用を抑える…

おしゃれなリビングの作り方とは?注意点とともにご紹介します!

せっかく家を建てるならおしゃれなリビングにしたいですよね。 そこで、今回はおしゃれなリビングの作り方と注意点をご紹介します。 リビングを作る際にぜひお役立てください。 □おしゃれなリビングの作り方とは? おしゃれと感じる…

鉄骨と木造どちらが良い?それぞれの特徴をご紹介します!

注文住宅を建てる際に悩むのが、どんな構造にするかですよね。 そこで、今回は鉄骨と木造の違いをご紹介します。 それぞれのメリット、デメリットをご紹介するので比較の材料にしてくださいね。 □鉄骨造住宅の特徴とは? 鉄骨造住宅…

新築を建てるうえでやった方がいいこととは?掃除を楽にするための方法をご紹介!

一生に一度あるかないかの家づくりですから、後悔はしたくないですよね。 そこで、今回は後悔しないために新築を建てる上でやっておいた方がいいことをご紹介します。 ぜひ参考にしてください。 □新築住宅の入居前にやることとは? …

マイホームを建てるための計画とは?失敗しないための方法をご紹介します!

人生で最も大きな買い物の1つであるのがマイホームの購入です。 そんなマイホームを建てる時に失敗したくないですよね。 今回はマイホームを建てる前に準備することと後悔しないための注意点を説明していきます。 □マイホームを建て…
ページ上部へ